『やりたいことは、今すぐにやれ』

Tuesday, November 20, 2012

たっぷりある時間。


「今日、一日、なにをしよう」

朝、起きたとき、そうワクワクしながら考えた幼い夏の日。
その気持ちをふと思い出した。
今朝、起きてすぐ。

しかし、大人の私には、やることがいっぱい。
今日も、明日も、明後日も。
でも、24時間って案外、長いのかもしれない。
たいせつにすれば。

「時間はたっぷりあるじゃないか」

そう思うことにしよう。

やれることは、たくさんある。
まずは、目の前の1時間をたいせつにしよう。

写真はセイシェルというインド洋に浮かぶ島国で写したもの。
松田聖子さんの「セイシェルの夕陽」ってありましたよね。

ほーら、セイシェルの夕陽が、いーま、海に沈んでくわ♪

サビを覚えている自分に戸惑い・・・
当時は、日本からの直行便が出ていて新婚旅行客でいっぱいだったとか。